« Water pipe bursts! | メイン | Vacation »

Mimic

IMG_5180.JPG 葉っぱにそっくりなバッタを見付けた。案外大きくて、6-7cmはありそうだったな。すんごい葉っぱっぽいのに、それとは全く違う形の葉っぱにとまっているもんだから、ひどく目立ってた。こんな具合

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/784

コメント (2)

ia:

もう少し自分と似た葉っぱに乗らないと、せっかくいい形なのにカモフラージュになりませんよね。
これ、娘によると、katydidというそうです。日本語では「キリギリス」になっていますが、ツユムシに近い容姿かな。
つい先日、これを見つけた長女とお友達が、「katydidだ!」「cricketだ!」と言い合いしていました。どっちでもいいから静かにして~という気分でした。

yoko:

見付けた時、I子ちゃんが喜びそう〜、と思いましたよ。Katydidって言うんですねー。教えてくださって、ありがとう!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年09月26日 12:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Water pipe bursts!」です。

次の投稿は「Vacation」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type