« Sweet potato | メイン | Jogging »

Language exchange

以前紹介した私のEnglish speaking partner、昨年11月末から3月上旬まで東南アジアに旅行中。なんとも羨ましい〜。私は英語で話す機会が減ってしまうので、新たな話し相手を捜しました。スタンフォード大学の大学院で日本文学を学ぶ学生さんです。(スタンフォード大学で日本文学が学べるということには驚きます!)週に1回1時間程度話すのはこれまで通り、ただし今回は英語だけではなく、日本語と英語を隔週で話すことにしたDSCN1922.JPGので、私もお役に立てます。この学生さん、実はお友達の旦那さん。3人で小1時間しゃべった後は、引き続きお友達とのおしゃべりを楽しめるという特典つき。お互いの家で会ったり、外のカフェで会ったりしてみましたが、学内にあるInternational Centerのラウンジで会うのが静かだし寒くなくって良さそうです。
(こちら、落ち着いた雰囲気のラウンジ)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/424

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年01月25日 18:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Sweet potato」です。

次の投稿は「Jogging」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type