« Rainy Season | メイン | Ginkgo Trees »

ヘンリーガン高校までの道

毎週金曜日はヘンリーガン高校でのボランティアの日です。一昨日はいつものロバの辺りから小雨が降り始めました。ロバ小屋から高校までは5分ほどの距離、フード付き防水ジャンパーを着ていたのでほとんど濡れずに到着しましたが、これから続く雨の季節、いつもそううまくいくとは限りません。この季節に備え、1ヶ月くらい前から週末ごとに、学校までの車の運転の練習を重ねておりました。本日、ついに自分一人で行って来ました!一人で車を出したのは実に11年ぶり。
map_1.pngヘンリーガン高校までは、地図でご覧の通り、1回右折した後、左折を4回。簡単そうでしょ。そう、でも何事も最初はとっても勇気がいるんです。普段から車に乗りなれていない上に、10年以上運転してなかったんですから。あとは雨の日にワイパーとウインカーを間違えなければ大丈夫、かなー?さらに、万が一自動車で出動出来ない時(なんだそりゃ?!)のために、今日は自転車屋さんにも赴き、これまでついていなかった車輪の泥よけを自転車につけてもらいました。これで万全だぞ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/387

コメント (12)

mayu:

なんと素晴らしい!!
おっちゃんの努力と勇気を称えます!
お互い安全運転がんばりましょう。

あさこ:

がんばれ!伊豆までドライブしたことを思い出します。(あのときは途中で煙が出たね・・・・)
そのうちアメリカ横断してDCまで来てくださいね~~。

おっちゃん:

温かい激励のお言葉、ありがとう〜!油断せずに安全運転で精進するわ。そうそう、伊豆に行ったときは驚いたよねぇ。映画やTVじゃあるまいし、まさか自分の車から煙が吹き出すとはね。。。山道をぐいんぐいん登って芦ノ湖に行き、下りてきたあとだったっけ?あの時は無事東京に戻れて、本当にホッとしたなー。とっても懐かしい〜。またいつか、みんなで温泉に行けたらいいなあ。

だみー:

ドキドキのドライブ楽しみ(?)ですね。
ちなみに、私は今でもワイパーとウィンカーを間違えます!安全運転で頑張ってくださいね。DCまでドライブできるほど腕が上がるといいですね!

おっちゃん:

そうねー、ワシントンDCまではだいぶん遠いねぇ。まっ、でも恐らくほとんどの行程はただただ真っすぐな道だろうから、何とか行けるかも?!

あさこ:

フロリダに行った経験から推察するに、アメリカの道はまっすぐです。まっすぐガーットきて、ピュッと曲がって、ちょいちょいですきっと。たった33時間ほどですよん。是非来てね。

おっちゃん:

ひえっ、33時間なんだ。う〜ん、そうだね。。。検討します、と言っておこう。出掛ける33時間前には電話するわ。

おっちゃん:

出掛ける33時間前じゃなかった、出掛ける時に電話するよ。

eriko:

おっちゃん。
私も初めてこちらで運転するときはすごい勇気でした。私も7年前ぐらいに熱海で運転したいらいほとんどしていなくて。。今でも、どきどきです。なるべく右折だけでいけるような道をえらんでいます。だから行きと帰りとぐるっとまわるかんじで常に右折をしたいとおもってます。今でも駐車するときはなんども入れなおしています。。。お互いまたがんばりましょ。

おっちゃん:

ほんとうに緊張するよね〜。今日はいままでは自転車で出掛けていたお隣のアパート(信号1つ先)に車で行って来ました。午後6時には真っ暗になるから自転車だと危ないし、寒いからね。行きは右折、右折、帰りは左折、左折、左折用の信号のある交差点だったので、左折も無事乗り越えられたよー。駐車はちょっと斜めになってたけうえ左に寄ってて、自分が外に出にくかったけど、枠からはみ出してなかったし、隣の車のドライバー側に寄ってたわけでもないから、許してもらいましたとさ。めでたし、めでたし?!

mayu:

勤務先の病院の駐車場が、縦列駐車なのですが、先日仕事が終わって帰ろうとするとフロントガラスにに白い紙切れが・・・守衛のおじさんからで「もっと上手に駐車してください」でした。。。すんません

おっちゃん:

ひゃっひゃっひゃ〜。ごめんね、人のこと笑える立場じゃないのはよーくわかってるんだけど、なんだか可笑し過ぎませんか?!縦列駐車なんだよ、許してくれよぉーー。しかし、そんなメッセージを配って職員の運転技術を向上させるのも守衛さんの仕事の一貫なのね、きっと。恐れ入りました!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年11月05日 22:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Rainy Season」です。

次の投稿は「Ginkgo Trees」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type