« Yosemite National Park 4-2 | メイン | Rainy Season »

Happy Halloween!

HalloweenHalloween今日はハロウィン。ESLのクラスでは各自カボチャを持参し、お化けカボチャ、Jack-O-Lantern(ジャック オー ランタン)を作りました。まずは上部に穴をあけ、そこから中身を取り除いた後、カボチャにマジックで顔を描き、マジックの線に沿ってナイフで穴をあけます。オレンジのカボチャは日本で食べるカボチャより皮が柔らかく、細工は思うほど大変ではありません。先生に借りたカボチャくり抜き用の、のこぎりを小さくして歯を丸くしたような専用ナイフでひょいひょいっと穴をあけることが出来ました。中身もすかすかで、種もスプーンを使って容易に取り除けます。作ったジャック オー ランタンを机にずらっと並べて待っていると、教室に隣接した保育園からスーパーマンやインクレディブル、カウボーイ、お姫様に仮装した子供達が列をなしてやって来ました。ちなみに、カボチャの後ろに立っているキラキラヘアーの女性が私たちのESLの先生、その左の二人は仮装して来たESLの生徒です。子供達は私たちの歌うハロウィンにちなんだ英語の歌を聴いた(聴かされた)後、それぞれが持っている紙袋にお菓子を貰って次なる場所に向かって行きました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/384

コメント (3)

mayu:

やっぱり本場のハロウィンいいですね!
私ら子供の頃はハロウィンなんて遠い外国のお話みたいだったけど、最近は日本も盛り上がってますね。息子もオバケのお面をかぶり、もらった駄菓子(何故か丸美屋のフリカケも入ってた?!)を満面の笑みで食べてました!

eriko:

おひさしぶりです。ハロウィーン私もちょっとどきどきしましたが、うちの周りもいろんな子供がすごい格好をしてあるきまわっていてびっくりしました。本当にもくもくとお菓子を集めにくるかんじでびっくりでした。うちの明里はちなみに妖精になってみました。まゆちゃんのとこのかんちゃんが楽しくお菓子を食べているところが想像つくね。

おっちゃん:

 まゆちゃん、こんにちは。日本でもお菓子を集めに歩くのかしら?こちらでは、集めたお菓子を子供に食べさせるか、食べさせないか、食べさせるとしたらどのくらい食べてもいいことにするか、などなどがお母さん達を悩ませるそう。子供のお菓子好きは万国共通ね。
 えりちゃん、元気にしてますか?妖精とはかわいいなぁ!!写真あったら見せて欲しい〜。えりちゃんちにも"Trick or Treater"が来ましたか?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年10月31日 23:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Yosemite National Park 4-2」です。

次の投稿は「Rainy Season」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type