« 雲のむこう | メイン | Sushi house »

English Speaking Partner

DSCN1393.JPG以前にも紹介しましたが、スタンフォード大学のインターナショナルセンターでは"English in Action(EIA)"というなんとも有り難いプログラムがあります。ボランティアの方が留学生やその家族のEnglish speaking partnerとなって毎週1時間、英会話の相手をしてくれるのです。私はいつもこちら、近所のショッピングセンターにあるデパートの前で、English speaking partnerのJと小1時間話しています。(もちろん日陰のテーブルを選んで、です。)
Jは3週間ほどサンフランシスコを離れており、EIAもお休みだったのですが、今日は久々に約束の日でした。その間、夏休み中の孫娘達と楽しい時間を過ごしたようです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/356

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年09月12日 16:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「雲のむこう」です。

次の投稿は「Sushi house」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type