« 夕焼け | メイン | Library »

Santa Cruz

DSCN0232.JPGアウトドアスポーツウェアを扱っているパタゴニアのアウトレットがSanta Cruzにあることがわかり、週末に観光がてら出掛けました。Santa Cruzは、Monterey Bayの南端に位置する小さな海辺の町です。まずはPalo Altoから太平洋を目指して西へ。途中、自転車で激走する人達が行き交います。太平洋にぶつかったら、海岸沿いの道をそのまま50〜60km南下。海水浴のできるような砂浜にはほとんどお目にかからず、荒々しい断崖絶壁か岩場のような海岸線が
Patagonia @ Santa Cruz続きます。町に入るとすぐにありました、パタゴニア。ほら。
 アウトレットなので、デザインやサイズがそろっているわけではありませんが、中には掘り出し物があるようでした。

      
  
  
  
  
DSCN0245.JPGパタゴニアのお店を出たところに、オーガニックのカフェがあります。チーズの品揃えが豊富です。トマトと焼いたアスパラガス、モッツァレラ、バジルペーストのサンドイッチは優しい味。
 Santa Cruzの海岸は美しく、遊歩道が整備されていて、そぞろ歩く人達でにぎわっていていました。サーフィンやヨットなどマリンスポーツを目当てにやってくる人が多い街のようです。
Santa Cruz

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://junseita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/268

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年05月15日 16:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夕焼け」です。

次の投稿は「Library」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type