Visiting Boston

Boston morning

実験系を移植するためにBostonを訪れました。緑に囲まれた美しい街です。

Derrick bringing his coffee into Starbucks

訪問先は元同僚のDerrick Rossi Lab。2年前に独立し、その後も共同研究を行っています。

そして同じImmune Disease Instituteの島岡先生とも、ついに直接お会いすることができました。

これまで何年も、コミュニケーションはBlogのcomment/trackbackのみ。そしてDerrickがjob interviewに行ったときのinterviewerの一人が島岡先生で、僕がお互いの知り合いであると判明して話が盛り上がったとか・・・Internet時代ならではの不思議な感覚です。

Walking down for a coffee break

たぶん世界一の密度で研究室が集積するBoston Medical Areaでたくさんの外的刺激を受けて思い出したのが、以前もご紹介した僕の行動指針

何をするかではなく、何をしないかが大切だ。

利根川進

と写真のコツ「写真は引き算」が極めて共通しているということ。

広大な視界の中で刻々と変わる外界から、何を収めて、何を収めずに発信するか。それには自分の強みのフレームを常に意識していることが大切そうです。

Virgin America Cabin

Posted via inflight wifi on Virgin America #357. 38000 feel above Nebraska.

Comment

September 12, 2009

Ads by Amazon

Ads by Google