Jeffrey's Hamburger in Menlo Park

こちらのブログを見ていたら、ピンと思い出したのが最近Menlo Parkに新しいHamburger屋がオープンしたこと。早速行ってみました。

Cheese Burger at Jeffrey's

San MateoのJeffrey's Hamburgerの2号店らしい。老若男女がBurgerを頬張る光景は、日本で蕎麦屋に座っているかのような既視感を覚える。その場で作るMilk Shakeも大人気だ。

パテやポテトへの味付けがほとんど感じられず、素材自身の風味を楽しめる。アメリカの赤身ビーフ好きとしては嬉しいところ。唯一残念だったのは鉄板で焼くスタイルだったこと。やはり肉の旨味は炭火焼(例えばSausalitoのこちら)にはかなわない。でもバンズ・野菜やポテトなどトータルのバランスではJeffrey'sの満足度高し。

しかし、アメリカ人にとっての蕎麦屋だけに、Hamburgerは巨大チェーンに淘汰されない個人経営のお店がまだまだあって楽しいですね。

Jeffrey's Hamburgers in Menlo Park

Jeffrey's Hamburger: El Camino RealをPalo AltoからMenlo Park方向に進み右側

October 7, 2007